2013年10月06日

ライブに行く in 京セラドーム

9月中旬の土曜日に、某有名アーティストのコンサートに行ってきましたわ。
京セラドームで行われる。
SANY0436.JPG

人がいっぱいだ。
チケットも売れて大盛況だな。
本当に不況なのかと疑うほどだ。
この場所だけ祭みたいな感じになっている。
SANY0438.JPG

みんな金持っとるんだな。

今はCDは売れない時代だけど、コンサートは昔よりも今の方が盛んらしいからな。
会場の設備も整っているし、物販で儲けられるし。

グッズ売り場も人がたくさんだった。
グッズも結構高いのになぁ。

ライブはこのグッズの粗利がでかいよな。
大規模なコンサートほど赤字になるらしいが、グッズで利益を出すと聞いたことがある。

タオルが5000円で売っていましたわ。
SANY0433.JPG

これはどのアーティストでも定番になりつつあるな。
綿の布が5000円だ。

しかしいいよなぁ。
年収8億とか9億とか。
50間近にして若い姉ちゃんにキャーキャー言われるんだものな。
住む世界が違うわ。

ライブは大盛況だった。
途中ドーム内で火柱も上がっていた。危ないことをしよる。

2時間半ほど現実逃避できましたわ。
SANY0442.JPG

また来年も行きたいですなぁ。


posted by ムロウ at 14:22| Comment(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川で遊ぶ in 奈良(盆休み)

今さらですが、盆休みに連れと奈良の吉野川に行ってました。
自然を満喫してきたぞ。
SANY0447.JPG

近くのコンビニで飯を調達していると若造どもでいっぱいだった。
いわゆる田舎ヤンキー。
SANY0441.JPG
DQNだ。

DQNがいっぱいだ〜!笑

早く泳ぎたくてウキウキしていたのか、数人で大声ではしゃいどったわ。
若いよな。


早速まず飯を食う。

自然の中で食べるコンビニ弁当は美味い。

食べてから川に入るのだが、流れが急なスポットに足を踏み入れてしまいいきなり溺れかけた。開始5分くらいだ。
thumb5.jpg

ムチャクチャ焦ったな。
真剣に命の危機を感じた。

今まで川をなめていたが、とんでもない。
海よりも数倍、川の方が危険だと思った。

場所によってはいきなり深くなるし、流れも急になるし、石が素肌に当たって危険だしで。
流されたらどうしようもできないな。

3時間ほど、泳いだ。

流れがあったのでガッツリ泳げたのではないけど。
恐る恐る泳いだわ。

たった3時間だが結構日焼けしてしまった。
そしてかなり疲れた。

普段と違うことすると疲れるな。
もう歳だしな。

今年の夏は、夏らしいことと言えば川に行ったことぐらいだ。

とりあえずいい思い出になりましたわ。

posted by ムロウ at 14:07| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

行ってみたい場所

何カ月か前にテレビで見た場所に行ってみたいと思った。

日本のマチュピチュ 竹田城
01.jpg

兵庫県の竹田市にある城跡。

夏に行こうと思っていたが忙しくて行けなかった。

この画像だけ見ると壮大だよな。
しかし、実際行ってみるとショボそうかも…
あまり観光地として有名ではないからな。

最近ちょっと有名になってきたけど。

兵庫県なので車で日帰りで行けるな。


ちなみにこっちが本物の世界遺産マチュピチュ
src_16340465.jpg

壮大な空中都市だ。
スケールが違うな。

死ぬまでに一度行ってみたいものだ。

posted by ムロウ at 21:54| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

地元の店が閉店

今週の20日の日曜日に地元奈良のビブレが閉店した。
SANY0448.JPG

セール品目当てで行ったが、いつもは閑散としてるのにこの日はオープンしたようなにぎわいで人がいっぱいだった。SANY0443.JPG


おかげで正月から目をつけていたファー付きのベージュのジャケットが一つ残らず売り切れていた。無念。
SANY0442.JPG

靴売場も売れまくってガラガラだ。残っているのは靴の紐か人気のない靴だ。
SANY0438.JPG

寂しくなるよな。なじみの店がなくなるのは。
休日に来ても客が少なく閑古鳥がないていたからな。

みんな服は大阪に買いに行くのだろう。

俺は客の少ないゆる〜い空気が好きだったんだけどな。

大阪にはないのんびりした雰囲気が。


この店がなくなると店の前の人通りも少なくなるな。

ただでさえナンパしにくいのにますますやりにくくなるな。


まわりはどんどん変わっていくのに俺だけはそのままな感じがする…

軽く憂鬱になるわ。


写真を撮ったし、しっかりと目に焼き付けておいた。

またここに新しい店ができるといいな。
ここらへんは奈良でも一等地だからな。



posted by ムロウ at 11:39| Comment(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

ほのぼの in 淡路島

連れと12月の23日に淡路島に日帰りに小旅行に行ってきたぞ。
クリスマス前だ。

激務が続いていたし、5時間も寝ていなかったので一日中眠たかった。
SANY0446.JPG

久しぶりの旅行なのでテンションが上がった。
今年はほとんど旅してないわ。

まずは行きたかった淡路島のイングランドの丘に行く。
SANY0464.JPG

イギリスの雰囲気があふれている。
俺は今イギリスにいている。
SANY0473.JPG

貧乏なので海外旅行にはいけんからな。

しかしショボいわ〜。
クリスマス前なのにガラガラだ。
SANY0472.JPG

入場料が800円なのに400円に値下げされていた。
これはつぶれる前兆か?と思ってしまった。

目玉がないんだよな。

人を引き付けるこれと言ったものが。
テーマパークはリピーターが命だ。
また来たいか?と言われれば「すぐにはいらない」だな。

数年後なら懐かしさを楽しむ程度でいいが。

テーマパークは東京ディズニーランドだけが勝ち組と言われている。
他のテーマパークは軒並み苦戦してつぶれているぞ。

奈良でもテーマパークがつぶれまくって今では、生駒山上遊園地の一つだけだ。


動物とふれあえるコーナーがあった。
SANY0465.JPG

かわいい動物たちがたくさんいた!

羊がモコモコしておる。
121223_1218~01.JPG

かわいいな〜 癒されるわ。
動物好きなので飽きないな。
SANY0466.JPG

触れるしいいよな。
よい表情しているわ〜。スクスク育てよ〜。
121223_1224~01.JPG

この動物のおかげで来たかいがあった。

しかし風邪が強くて寒かった。
淡路島でも全然暖かくなかったな。


次に連れと釣りに向かう。
SANY0454.JPG

俺と連れも釣りは人生でほぼ初だ。

俺は室生村にいた小学校時代に友達に連れられて1回だけやった記憶がある。
全くおもしろみが分からなかったが。

大人になった今では分かるのだろうか…

そういえば、その時の友達は大人が好むような渋い趣味が多かったな。
釣り、将棋、チェス、ゴルフ(これは自宅の庭で軽くやる程度)など。
あと三国志や歴史ものが好きだった。


お前はじいさんか!


テレビゲームなどは全然していなかったな。

俺とは趣味や性格が合わなかったが、強引に誘いに来るからしかたなく付き合っていた。
俺のクラスは11人しかいなかったし俺が家が隣だったから必然的に俺を誘ったというわけだ。
たまに居留守使ったけど。

いい思い出だ(苦)

さっそく連れと釣り具やに行って、レンタルで竿を借りる。
SANY0452.JPG

こんなもの握るの約30年ぶりくらいだな。

巻き方すら分からん。


連れは初めてだが、結構知っていたので教えてもらう。


だが、釣り糸を垂らして巻き上げるときに糸が絡まってしまった!

ムチャクチャに絡まってどうにもならない。

連れに手伝ってもらって糸の絡みを直していくのだが、半透明の糸で見えにくく何重にも絡まっているのでかなり苦戦した。

結局これで20分くらいかかってしまった。
最後は完全にはほどけていなかったので近くの漁師の兄ちゃん(二十歳位)に助けてもらった。

さすがプロなのかあっさり戻してもらえた。


30過ぎた大人が2人して二十歳の男に頼むこの情けなさ。

しかしこの兄ちゃんがやたらカッコよく見えてしまった。
女だったら惚れてしまうだろうな。
軽くサオを直す姿に。

寒くなってくるしテンションも落ちてきた。

20分たったが俺はまだ釣りの土俵にすら立っていない。

とりあえず竿を海にたらす。


寒い…


寒すぎる。


全然楽しくないぞ。


そう思っていたら連れの竿に引きがきた!

開始からまだ5分だ。


そして1匹釣りあげた!
SANY0474.JPG

おお!すごい!
初心者なのに。
そんなにうまくいくものか。


魚の口に針が刺さって痛々しかった。
そして二人して針を抜こうとしたが全然抜けなかった。
ムチャクチャ固い。

あまり無理すると魚の口が裂けてしまう。
どうやっても抜けないので針が刺さったまま、針の根元から切って魚をリリースした。

魚にはかわいそうなことをした。針がささったままだから。


俺はその後5分くらい待ったが釣れなかった。

途中で雨も降ってきて寒くなってきたので釣りを開始してから10分でお開きとなった。

結局俺は、釣り以外の部分で時間使っただけだったな。
帰りには連れの車のじゅうたんに針が刺さって抜けなくなるし。
これもさっきの魚と同様まったく抜けなかったので、後でさっきの釣具屋にもどったときに店員に抜いてもらった。(情けない)

さらに疑似餌に付いた液体が垂れて俺のズボンにかかってしまい、ブルーベリーの香りが付着してしまった。お気に入りのデニムなのに。

テンション下がるわ。ホンマに。


後日、ネットのヤフー知恵袋で「釣り 楽しみ」「釣り 楽しい」と入れて、本当にみんな釣りが楽しいのかどうか調べてみた。

すると出てくる答えが…

○メチャクチャ楽しいですよ。釣りに行くまでの時間、準備している時間、餌をつけている時間。魚を待っている時間。自然を感じられるし全てが楽しいです。

○釣りをしない人は人生の半分を損しています。

○釣りは短気な人が向いています。気が短い人は、釣れないとすぐに色々試行錯誤するので。


う〜む。
俺には全く理解できないがな。ハマらんよな。

ただ釣りとナンパは似ているところがあるのだがな。

ナンパに行くときって、全ての時間が楽しいものな。

女を物色している時間や出撃する瞬間が。


俺ならこういうが。

ナンパをしない人は人生の半分を損している 


旅ブログなのに話がそれた。


まぁ魚は連れなかったが連れと二人で淡路島の自然を楽しめた。

また暖かくなったら旅に行きたいな。
釣りも春か夏くらいならいいかもな。

posted by ムロウ at 21:35| Comment(4) | 離島の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

100円ショップダイソー

今日、職場近くの心斎橋筋商店街に100円ショップのダイソーがオープンした。

たかだが100円ショップなのに人が多すぎて入場規制ができていたな。
SANY0422.JPG

外観もピンクできれいだったし入りたかったが、特に買いたいものもなく並ぶのもしんどかったので入らなかった。

100均に行列ができるって…

不況を感じるよな。


いつでも来れるのでまた来よう。
posted by ムロウ at 23:33| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

大分県の臼杵を観光

GWに大分に用事で行ったので少し観光もしてきましたわ。

しかし大分市内からそれほど離れることもできなかったのでショボいところしか行けなかった。
大分県はそれほど観光できる場所もないしな。

大分駅から1時間ほどの臼杵に行ってきた。
SANY0040.JPG

駅前にいきなり石仏があったな。
SANY0038.JPG

臼杵は石仏で有名な場所で、本体はもっと離れた場所にたくさんあるけど、時間がないので駅前のこのレプリカの石仏だけ見ておいた。

古い町並みがある場所だった。

臼杵城跡に行く。
SANY0061.JPG

観光で栄えてはいない場所なので人もほとんどいてなかったな。
SANY0047.JPG

人が少ないので、ゆっくり観光できる。

ただ町八町地区あたりは観光スポットみたいな町並みで、観光客もいてお店もあった。
SANY0077.JPG

ここらへんは石畳で風情がある。
天気も良かったので日常を忘れられる。
SANY0066.JPG

時間がなかったのですべては見られなかったが、人も少なくマイナーな観光地を楽しめた。

またいつか来てみたいものだ。


久しぶりに観光したらまた旅行に行きたくなったな。

posted by ムロウ at 23:31| Comment(0) | 九州の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

外タレのライブに行く。

先週木曜、外タレのアヴリル・ラヴィーンのライブに行ってきましたわ。

チケットとれたのでな。

大阪城ホールでやっていた。
画像 368.jpg

コンサートは盛り上がりましたわ。


世界中でCD売れとるから稼いどるんだろうな。

何気なしにいくら稼いでいるのかネットで調べてみたら…



25歳以下の時に…




年収12億円だとよ。


ワーキングプアの俺の約400倍だ。


400倍稼いでいるからといって、400倍努力しているわけでも、400倍仕事しているわけでもあるまい。

才能ってうらやましいよな。

天はニ物を与えるな。

人生楽しくて仕方ないぞ。ホンマに。


100万円の札束をポンっと一束投げてくれんかのぉ。


そんな才能をうらやむ36歳のオッサンは、コンサートの後ナンパをしましたわ。
いい歳して…

ははは(汗)

ナンパの記事
http://bonkuraossan.seesaa.net/article/252301665.html
posted by ムロウ at 01:27| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

ショッピング

元旦は実家に帰って買い物に行きましたわ。


だいぶ久しぶりに服屋のアベイルに寄った。
画像 080.jpg

買う予定はなかったが、ブラブラ見ようと思って。

ここはやたら安い服が多いんだよな。

今回も安い服が多かったわ。
 

そして、靴が値下げされて1000円とか2000円で売っていた。
画像 073.jpg

画像 074.jpg


あまりに安いので買っておいたわ。



ナンパ用に。



ナンパは歩き回るからな。

去年の冬はブーツで歩き回っていたからかなり疲労があった。
ナンパに疲労は大敵だ。
モチベーションを下げる。

スニーカーも持っているが、季節感が合わないから履かなかった。

茶色系のローカットの軽い靴が欲しかった。
ナンパの時だけなので使い捨て感覚の靴が欲しかったが、あったではないか。

安くて、茶色系でスニーカーではないローカットの靴。
条件を満たしている。


1000円と2000円のを1足ずつ買った。
画像 076.jpg

画像 077.jpg


毎日出撃するわけでもないし、ローテーションで履けば長持ちするだろう。


いい買い物をした。

まぁデザインはそこまでいいものではないが。


値段聞かれれば1万円と言っておこう…



(普段は、そこそこいい靴履いているぞ 汗)

posted by ムロウ at 23:38| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

当たり

昨日、アイスのガリガリ君食ってたら当たりがでたわ。
画像 0317.jpg

アイスなんて当たるの久しぶりだな。


運が少しついてきたか…?


早速店に持っていっていこう。



ガリガリ君が美味く感じるのも夏までだからな。




posted by ムロウ at 13:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

